小松商工会議所

ホーム > おしらせ
おしらせ おしらせ
行政や関係団体からの募集告知や情報を提供します。
小松商業高等学校「企業実習」受入
7月25日(月)~7月27日(水)まで

小松商工会議所では毎年、学校教育と勤労者育成を目的に、石川県立小松商業高等学校の2年生を「企業実習」として受入れています。
本年度は7月25日(月)~7月27日(水)の3日間。実習に参加した生徒は森陽菜さんと田中千春さんの2名です。
以下、実習生の感想です。

森陽菜
私は、この3日間の企業実習で事務という仕事についてよく知ることができました。事務職は座ったまま仕事ができ楽だと思っていましたが、実際にやってみるととても大変でした。
また、普段の授業でやっている簿記が将来の仕事に役に立つことがわかりました。商工会議所の皆さんが仲が良くて、職場の雰囲気も明るくて、私も将来はこんな職場で働きたいと思いました。3日間本当にありがとうございました。

田中千春
この3日間の小松商工会議所での事務の仕事は初めてのことばかりで学ぶことがたくさんありました。同じ作業を長時間する仕事が多くて大変でしたが、終わると達成感があり、やりがいのある仕事だなと感じました。職場の皆さんは仲が良く、雰囲気もとても良かったので私も将来こういうところで仕事がしたいと思いました。3日間を通して仕事がどれだけ大変な事かなどたくさんのことを学べたので将来に生かせるとても良い経験でした。3日間本当にありがとうございました。
2016/07/27

リンクについて  プライバシーポリシー  個人情報保護方針

Copyright (C) 2010 Komatsu Chamber of Commerce & Industry All Rights Reserved.