小松商工会議所

ホーム > おしらせ
おしらせ おしらせ
行政や関係団体からの募集告知や情報を提供します。
新規学校卒業者の採用について
小松市長及び小松公共職業安定所長より要請がありました

 平成28年6月3日、小松市長と小松公共職業安定所長より今年度の新規学校卒業者の採用に関し会員企業への雇用機会の拡大と確保を求める要請を受けました。
 今年度の新規高等学校卒業者については、前年度より就職希望者数が増加する見込みとなっておりますが、企業の採用意欲が増大していることから求人数が昨年度より増加すると見込まれ、企業の皆様方にとっては採用が困難な局面も想定されるところであります。
 新規学校卒業者を雇用することは、企業の発展のみならず、地域創性や地域経済の活性化のためには必須のことであり、より多くの採用を期待するところであります。
 つきましては、下記の要請に何とぞ深い御理解を賜り、特段のご尽力をお願い申し上げます。

                                 記

 一 適正な募集活動、公正な採用選考の実施
 一 障がい者や高齢者等の多様な人材の積極的な採用
 一 女性活躍推進のため、人材育成及び登用に関する取組の実施
 一 採用後の人材定着を図るため、ワーク・ライフ・バランスの充実や、誰もが働きやすい環境づくりの実施
2016/06/10

リンクについて  プライバシーポリシー  個人情報保護方針

Copyright (C) 2010 Komatsu Chamber of Commerce & Industry All Rights Reserved.