小松商工会議所

ホーム > 会員紹介
会員紹介 会員紹介
会報掲載の事業所を紹介しています。
会員事業所紹介(平成28年3月)
今月は「まままんま工房(㈱SPROUT)」さんをご紹介




福祉を取り入れ

 以前から米粉パンを一般企業として製造販売しておりましたが、障害をもった方との出会いから福祉を取り入れました。もの作りの楽しみと難しさをスタッフと共に悪戦苦闘している毎日です。
 利用者さんから「まままんま工房」でずっと働いていたいといってもらえるような地域に密着した福祉施設に成長していきたいと思います。

地産地消と目視チェック

 地産地消にこだわり、地域の米粉を使っています。地元野菜を練り込んだ各種ボーロは人気商品となっています。
 毎朝社員、利用者と一緒にパンの製造・包装などを一つ一つ目でチェックして、お客様に安心して食べて頂ける商品作りを心掛けています。

まんまちゃん

 まままんま工房のイメージキャラクター「まんまちゃん」は娘がデザインしました。パンやお菓子の袋にも商品シールを手作業で仕上げています。
 最近は、まんまちゃんで覚えてくれているお客様も増えてきました。



   目視でしっかりチェック
 



   地産地消の米粉パン


   人気の各種ボーロ


○事業所情報
◇営業時間 平 日 8:30~18:00(火曜除く)
         土日祝8:30~14:00
◇定休日   火曜日 
◇TEL     0761-23-3920
◇所在地   小松市問屋町29
◇アクセス
2016/02/29

リンクについて  プライバシーポリシー  個人情報保護方針

Copyright (C) 2010 Komatsu Chamber of Commerce & Industry All Rights Reserved.