小松商工会議所

ホーム > 会員紹介
会員紹介 会員紹介
会報掲載の事業所を紹介しています。
会員事業所紹介(平成25年6月)
今月は「株式会社キース」さんをご紹介

健康づくりと社会づくりで豊かさサイクル!
■■ 企業の人財づくりと健康づくりをサポート ■■





小原代表取締役と森Manager

 (株)キースは、健康分野に基軸を置きながら事業展開を推し進めている企業です。  
特徴は、市場の捉え方として企業ならびに組合・団体等を中心に捉えている点です。
事業目的として、「常に利他の心を持ち、真の意味でお客様への顧客満足の向上を図りながら、一般社会へお役立ち出来得る企業に成長すること」を掲げています。
主な取扱商品は、世界初のミドリムシの屋外大量培養に成功した(株)ユーグレナの健康補助食品であるユーグレナピュアです。当社はその正規取扱い企業として企画・販売を行っています。
また、オリジナル商品として、健康増進運動を通して人財づくりと健康づくりをマッチングして可視化するシステム「KiiS-サポートシステム」を同時に企画・販売しています。
(株)キースは、経済産業省(健康経営)と厚生労働省(スマートライフプロジェクト)の提言に基づき、企業、組合・団体等に具体的な健康増進運動を推進して参ります。
スマートライフプロジェクトとは、「適切な食生活」「適度な運動」「禁煙」の3分野についての取組みであり、正に健康づくりの基本。
当社のサポートシステムは、健康増進運動のみならず、企業の人財づくりにも役立てられるシステムです。
人財づくりのベースは、何よりも健康づくりが重要・大切であり、従業員の健康力の向上は、労働生産性の向上を図るだけでなく、従業員の創造性を育み、有能な人財づくりに繋がります。
これらの実践と運用をサポートして役割を担うことにより、企業ならびに従業員一人ひとりの元気へ繋げ、明るく豊かな社会づくりに貢献すると共に、今後は活動の核となるNPO法人Japanホープを設立し、小松市内企業、組合・団体等へ推進を図り、その取組みを先進事例とし全国に発信したいと考えています。


○企業情報
株式会社キース
◇事業内容  栄養機能食品・サポートシステム等企画・販売
◇所在地    小松市白江町リ84-5 LITEビル
◇TEL      0761-24-0107
◇FAX      0761-24-0109
◇休業日    土曜・日曜・祝祭日
◇アクセス
2013/06/03

リンクについて  プライバシーポリシー  個人情報保護方針

Copyright (C) 2010 Komatsu Chamber of Commerce & Industry All Rights Reserved.