小松商工会議所

ホーム > 会員紹介
会員紹介 会員紹介
会報掲載の事業所を紹介しています。
会員事業所紹介(平成24年1月)
今月は「中出精肉店」さんをご紹介

「お客さまに安心安全なお肉で笑顔を!」


炭火焼豚 中出精肉店
三代目 中出 暁史

 小松市民なら一度は通ったことがあるであろう、龍助町のS字クランクの道。この道は大昔にまだ、小松城があった頃に敵軍が攻めにくいように作られたそうである。そんなS字クランクの前にある、現在ではあまりないような外観の、昭和レトロを感じる建物が中出精肉店である。
 このお店の名物は、店主の厳選したお肉はもちろん。毎日数量限定で販売している、こまつ名物の本格炭火焼やき豚である。職人歴40年の二代目と、東京で修業を積んだ三代目が今は亡き初代の研究された独自の製法で、国産豚肉を炭火でじっくり焼き上げ、肉本来の旨味を閉じ込めて、創業以来、継ぎ足し継ぎ足しで受け継がれている秘伝のタレに漬け込み、仕上げた自慢の一品である。
 二代目主人に「お肉屋さんですが、他にコロッケ等は扱ってないのですか?」との質問に「わしは、初代から受け継いだやき豚はうまい事作れる、でも他の惣菜はわしには出来んがや。だからやき豚とうまい肉をお客さんに食べてもらって笑顔になってもらえればわしはそれで満足なんや」こんな職人肌の二代目と現在の三代目が共同で作る美味しいやき豚を一度食べてみてはいかがでしょうか?

中出精肉店
◇事業所 小松市小松市龍助町2
◇TEL 0761-22-3171
 FAX 0761-24-1911
 URL:http://yakibuta-nakade.com/
◇事業案内
  食肉卸小売業、食肉加工品
  製造・販売
◇営業時間 9:00~18:00
◇定休日 月曜日

2012/01/04

リンクについて  プライバシーポリシー  個人情報保護方針

Copyright (C) 2010 Komatsu Chamber of Commerce & Industry All Rights Reserved.